2015年5月10日イベント写真

       

        主催者挨拶            注意事項と救護所の案内を真剣に聞いてます!               お茶会でのお菓子アレルギー確認

 ダンボールの戦車   

  「ダンゴールごろごろ」 段ボールのキャタピラ(ショベルカーや戦車に付いてます)で楽しんでます。

           

       「結んでチョウになる」のコーナーではロープで本結びをしました。

  

    

   「カマキリ鉄砲」を作り、的に当てます、          的めがけて真剣なまなざし、               真剣に「カマキリ鉄砲」を作っています。

       

              

             「かみトンボ」製作中              出来上がった「かみトンボ」を飛ばしてます。        飛ぶかな? 

    

                        「かみトンボ」が飛んだ!                      だれが遠くまで「かみトンボ」を飛ばせるかな?

      

  「カミキリ虫のお絵描き」   紙皿に絵を描いたり、折り紙を貼ったり、どんぐりを接着剤でくっつけたりして、思い思いのお絵描きをしてます。

     

  「ほたるのお茶会」ガールスカウトがお茶を点てています、ほとんどの子供達は初めてであり、神妙な面持ちで順番を待ち、お菓子を頂きお茶を飲みました

                  

                「立ちカマド」を製作中のベンチャースカウト 地面に直接火床を作らないので、   今までの活動のポスターを展示。

            自然環境にやさしく、簡単に移動できる利点があります。                                                     

inserted by FC2 system